白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

世界樹の迷宮3 クリア後から始める日記4

 なんか裏ボスまで一気に行けそうです。1周目なのに。裏ボス以外はすべて倒しました。図鑑も6層とGK以外は埋めました。GKは本当にうざい。あとダイマオウイカが出ない。死ねばいいのに。乱数法使おうかなぁめんどくさい。
 まあ裏ボスは倒せないと思うので、6層のドロップを全部取ったら2週目に行きます。2週目は前からいってた通りのアンドロ5人旅。海都るーとでアンドロ5人旅。このシュールさは異常。深都ルートでショーグン5人では味わえないブラックな笑い。

<あるるーな>
レベル50代で撃破。あるるさんはすごくなんともいえない。イージスで耐えつつ頑張る。70になってからもう一度レアドロップのために倒したら楽勝過ぎた。ライトニングが強い。初回撃破のときはまだゾディが育ってなくて雷の先見術なしだったので本当につらかった。奇跡的にフロストスマイル連発が氷の先見術で防げて一気に撃破。

<いそぎんちゃく>
レベル50代で撃破。いそぎんちゃく的いそぎんちゃく。こいつが一番鬱陶しかった。吸収触手でシノビがお亡くなりになるので、ある程度レベル上げて覇気の号令使いつつ弄んだ。こいつももう一度レアドロップのために倒したら、つらかった。吸収つらすぎる。

<くらーけん>
レベル60前後で撃破。むしろこおりりゅうよりあとに倒した。攻撃力が高いので1ターン目で崩壊することが多かった。とりあえずイージスとディバイドガードの併用でクリア。

<こおりりゅう>
レベル58あたりで撃破。大体のこれ以降の攻略法を確立。姫は覇気の号令で前衛を補強しつつ攻撃の号令で前陣をフォロー。攻撃役はバリスタとゾディ。三竜の場合はゾディは先見術に、アンドロは挑発で敵の攻撃を引きつけつつ守り、シノビは回復と縛りと攻撃を臨機応変に。

<ほのおりゅう>
レベル60代後半で撃破。シノビがラウダナムを使うことで攻撃力上昇を防いだ。かなり強かった。

<かみなりりゅう>
ほのおりゅうより弱かった罠。適当に行ったら適当に倒せてしまった。だからよく覚えていない。

<どえむりゅう>
 クエスト2。lain(バリスタ),クーデルカ(プリンセス),ハーヴェ(ゾディアック)。レベルは70,71,70。基本的にビースト頼りで延々とバリスタのチャージ前陣で攻撃。プリも攻撃の号令をかけた。ハーヴェは補助。マドラが大活躍する。