白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

428 PSP版ぷれいにっき1

とりあえずの雑感。まさに劣化街。劣化ではないかもしれない。こういう形式のストーリーも確かにありかもしれない。だけど一つの事件に目を置き過ぎなことによって「予想もつかない登場人物のリンクによるバッドエンド」が今のところない。あとTIPSがしょぼ…

とりあえずTGS

とりあえずゲームショウの記憶。地元の始発でいき、6時半くらい?メッセで南4待機。トイレ近くて歓喜。ずっと本読んでた人です。 会場とともにFF13へ進み14時のをげと。大神が入場規制っぽくなってたから後回しにしてベヨネッタ。なんだかすごくデビルメイク…

サガ2秘宝伝説 感想

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 218回この商品を含むブログ (120件) を見る 非常に良質のリメイク、というのが一番しっ…

サガ2秘宝伝説ぷれいにっき3 はにわ登場

はにわキターはにわコワイ。アポちゃんのフレアが鬼畜だったのでまたミューズに助けてもらいました。そしてラスボスで詰まった。あれ……あんなにつよかったっけ…… ということで魂の暗域で成長させている途中。面白いです何とも。やっと昔の勘を少し取り戻した…

サガ2秘宝伝説ぷれいにっき2 今のあなたが一番みにくいデス

やっぱ人間男に言ってほしかったなあ。 なんか適当にやってたら相思相愛に。イベントが気持ち悪すぎます。運命の糸は一番上のやつが優先して使われるとか知らないよー。新規のイベントは本当に尋常じゃなくおまけで、しかもやらなくてもいいという素敵仕様。…

サガ2秘宝伝説ぷれいにっき1

とりあえず主人公エスパー女、人間男、メカ、モンスターの王道パーティーで。いきなりエスパーがケアルを覚えた。それにしてもGB版忠実再現的すぎて逆に面白みが薄れてしまっている感は否めない。まあ面白いんですが。仲間が「一触即発」なのでイベントが何…

煙突の上にハイヒール 小川一水

煙突の上にハイヒール作者: 小川一水出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (63件) を見る 物語としての面白さはかなりあるし、さすがは小川一水でストーリーとガジェッ…

8月読書メーター記録

8月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:1122ページ刻まれない明日長編というより連作短編。いつも通りの雰囲気に、物語のリンクという作者の得意技をうまくからめて、ぐつぐつと煮込んだいい作品だと思う。熟成されて、やっぱり読んでいて安心…