白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮3 クリア後から始めてとうとう裏ボス倒した日記

結局レッドパサラン狩りはしませんでした。裏ボス行っちゃった、行けちゃった。前の日記の戦略を少し変えました。HP砲のためにアンドロは介錯を覚えた。介錯血染めでの補強をすれば圧倒的火力で倒せると踏んだのです。そのためにゾディのサブをファランクス…

世界樹の迷宮3 クリア後から始める日記5 裏ボスはじめました。

<3週目まで終わった> おわりましたおわっちゃった。物語がなかなかあっさりしてて良かった。まあ世界樹らしいしアトラスらしい。<PT編成の変更:裏ボス用> 現在のPTでは火力的に裏ボスに勝てないので、火力強化を目指します。 その前に前提として、TP回…

世界樹の迷宮3 クリア後から始める日記4

なんか裏ボスまで一気に行けそうです。1周目なのに。裏ボス以外はすべて倒しました。図鑑も6層とGK以外は埋めました。GKは本当にうざい。あとダイマオウイカが出ない。死ねばいいのに。乱数法使おうかなぁめんどくさい。 まあ裏ボスは倒せないと思うので、6…

世界樹の迷宮3 クリア後から始める日記3

特に進んでいません。<航海> 100%にしました。とにかく頑張って、ダイマオウイカ以外は全部漁しました。ダイマオウイカ出ねぇ……<スキュレーさん> に道場させていただいております。2の時の恨み!とばかりに最初は嬉しそうにみなさん虐殺していたのですが…

世界樹の迷宮3 クリア後から始める日記2

さっそく放置してしまった。まあほとんど進んでいないのですが。<22F、23F> 本当にこのマップだけで1週間くらいかかった。面倒すぎる。最後はサブPTで埋めに走ってしまったもの。<24F> パンプキンさんは実は何人もいた! なかなか状態異常が利かないので…