白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少女 湊かなえ

前作『告白』が大ヒットした作者の弐作目。個人的には前作はかなり面白かったし、文章の質も高かったと思うのですが、今回のは大外れ。ハッキリ言って下手になりました。物語の題材は比較的いいものだし、その処理の仕方、登場人物の配置などの部分もよかっ…

Poison

全体的にこだわりを感じる。とりあえず極色一代女のスカビートがすごくいい。エロヘレとかインサニとか禁書とかにあるような極端なこれヤバイ曲は少ないけど、Dilettante的な落ち着いた、良くまとまったアルバムだと思う。 全体的なまとまりが強いから単独で…

おおかみかくし プレイ感想らすと

「その格好はなんだ?」 「着ぐるみです」 「制服はどうした?」 「こちらの方が似合うと思ったので、捨てました」 そんなことはどうでもいいのだけれど、とりあえず完全クリア。既読率99.75%になったからいいや、と。物語としての面白さは序盤で終わりだと…

おおかみかくし プレイ感想そのいち

あまりにも前半(ひぐらしでいう日常パート的な)がギャルゲー的で、かなり苦痛だったんだけど、後半は結構いい。 ひぐらし的なループものではないので、すべて同じ始まりから、選択肢により極端に敵味方などが変わりシナリオも変わるという、いわばサウンドノ…

おおかみかくし プレイ感想そのに

「ムラムラきたら八朔、だからね!」 とりあえず五色塚編をクリア。まあ面白い。ただこの面白いが、素晴らしく面白いというわけではなく、ある程度物語がわかっていても面白いという、妥当な面白さ、というのかそんな程度。読んでいる間はキャラのよさで結構…

トランスポーター3

45点ネタバレありぃ。 そもそも1と2を見ていないのでシリーズ特有のネタ、とかはわからないですが、とりあえず「詰め込み過ぎ」であるというのが一番の不満。別に詰め込むことはまずいことではないと思う。でもその詰め込みの構成は重要だと思う。この作品、…