白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KH3 リミカXIII機関戦②

続きをクリア。 ・マールーシャ HP1にしたあとの死の宣告のみ注意あとは大した敵ではない。 しかしビジュアルが好き過ぎるなぁやっぱり。CoMのボスであるせいで存在感ないけど存在感ないかわりに良いビジュアルなかんじがたまらん。 ・ルクソード めんどくせ…

KH3 Re:Mindクリア+リミカXIII機関戦①

本編素晴らしかったけどDLCはDLCらしい面白さという印象が強く、FMの追加要素に当たるものと考えると若干物足りなげ。 まあ正直英語ボイスがあるだけでたまらんのだけど。 <Re:Mind> ラスボス再戦まではとにかく内容がわかりやすく詰め込まれており、直前…

マリオ&ルイージRPG1 DX クリア

マリオ&ルイージRPG1 DX - 3DS 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/10/05 メディア: Video Game 久々に3DSが出てきたのでぬぼーっとぷれいしてしまった。 マリオRPG系列は実はスーファミ以外どれもプレイしたことがなくて、今回が初めて。 想像以上…

BABA IS YOU クリア

年末年始はbaba is youですべて潰れました。 中毒性の高いゲームです。wall is youとかでルールをぶち壊してクリアする快感とかが強く推されているけれど、このゲームの醍醐味はどちらかというと詰将棋の如き発想力の勝負。 NOTとかONとかが出てきてよく分か…

2019年ゲームプレイ記録

2019年ゲームまとめ 13本クリア。積みゲーが果てしなく。 今年はいっぱいクリアしたいですね。とりあえず今年のベスト3を。 デス・ストランディング 【PS4】DEATH STRANDING 作者: 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 201…

TGS2019攻略メモ・感想

昔メモ程度に書いたのを改稿したのであっぷ。 ひさびさ、おそらく5年ぶりのゲームショウ。サポチケありで整理券配布をうまく対処できたおかげで今までになくうまく回れた印象。 逆に新たな出会いみたいなのはなかったかなぁと思わなくはないけど、それ以上…