白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

世界樹3 にっき4/4

<冒険は第2層へ>
 大地震を起こされずに順調にボスを撃破。やっぱり弱点属性と特異点定理が強い。クソフレーム様が本当に頑張ってくれます。ツンデレなんだから、もう!
 閑話休題、元老院のばあさんが恐ろしく黒そうなんだが大丈夫かあの人、とはアーリィ談。お前の方が黒いわよね、とはレイン談。アーリィと仲がいいのはレインだけ。ていうか前衛二人は結局全部の攻撃を受ける羽目になっているので後衛とは仲が悪い。いつもZAPる機会を狙っている。

<街にて>
 まさかの! 宿屋の男の娘にお姉さんがいることを確認! これはぐふふな展開ですね、もちろん。クエストですね、つまり。いんふられっどのお姉さんたちは君がラブレター(?)送るの手伝ってあげたんだよっ紹介してくれるんだよ寝もちろんいつかふふふふふ、とれな。お前そんなキャラだったのか姫様。

<航海も新たな領域へ>
 藻を切りさく我らがいんふられっどのしあわせを運ぶ船は幸福な市民の当然の義務として北の海へと辿り着きました。しかし、暗礁に阻まれあえなく進めなくなりました。これは第3層まで進むのを待てということでしょうか。むむむ、と思いつつ我らがいんふられっどは[突然衣服を脱ぎすてたれながコミーすぎて分身もろともZAPされるなどの幸運な出来事はありましたが]諦めて迷宮へと向かうことになりました。十分小麦色に日焼けしました。

<第2層は向かうところ凶悪>
 一気に敵のHPが増える。そろそろ三色のうち一色に振ったほうがいいのかもしれないとかおもいつつ進む。それにしても不安感の強いダンジョンだ。全体的に海の中って感じで溺れそうな重圧を感じる。ていうか溺れるだろ、と思ったがそういえばママさんのところの人がいろいろ説明してくれたような気がする。
 フグがウザイ。あとヒトデもウザイ。ヒトデうざい。アイシクルうざい。

<航海クエストの旅:灯台>
 大航海クエストをこなす。シノビのお姉さんはご主人さまに頼まれて頑張ってるらしい。分身強い!とれなちゃんが初めて思ったクエスト。
 カストルとポルックスはモンクとプリンセスのコンボの強さを思い知った。だが断る
 王女様ご一行は弱いくせに頑張るファランクス萌えですか。ファランクス萌え。王女様は王道すぎて微妙キャラ。戦闘を見るにうちのれなよりお姫様っぽいんだよねうわなにをするやめ

<航海クエストの旅:バタビア
 ビーキン一人は召喚したビーストが強かった。あれチート? シノビ入れてなきゃつかったかもしれん。
 農夫とその妻クエストは妻が強すぎワロタ。しかし農夫も意外に子守唄が利くんだなぁ。ダーリン、ハニーとかやってるからむかついたハーヴェ様が焼き殺してた。
 マウマウクエスト。ていうかこいつらなにやってんの?馬鹿なの?死ぬの?て言うかしね。意外に属性チェイスは強いことを再認識。しっかし中途半端。
 
<航海クエストの旅:アユタヤ>
 やべえ海賊使えねえ。チェイスを使えばいいのになかなかやらんのだもの。だが頭縛りは強いな。
 王女様成長してらっしゃるじゃないですか! おもにむ(ry(これは妄想です)。しっかしファランクスが強くなってて萌えなくなった。つまらん。


<成長過程>
 レイン:通常攻撃が異常な強さになりつつある。ジャイアントキルに振ってる。
 アーリィ:スタンアタック上げつつ弱っと思う。弱いよ。
 れな:なに取ればいいのか分からなくなってきたからとりあえず含針をあげてる
 ひめ:永久回復機関作成中。あとちょっとでマーチ
 クソフレーム様ぁぁぁ:エーテル圧縮覚えてリターンエーテルですよあああああもっとののしってぁぁぁぁ

<そんな>
 変態は要りませんZAPZAPZAP