白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

世界樹3 にっき4/12〜5/3 その2

<第2世代PTそれぞれの紹介>
〜アンドロ/ファランクス:えむけー〜
 いわゆるオメガmk2とかでよくあるマークツーってやつですね。まぁくつーじゃなんか名前っぽくないからえむけー。♂デザにするつもりだったのにいつの間にか♀デザになっていた。俺には何が何やらさっぱりだ。しかし彼女はクールに去るぜ!という感じで去っていくのです。クールです。クーデレ?
 成長方針としてはとにかくファランクス的に成長させる。パリィマテパ、ディバイドガードでlainを護る。ならファラでいいじゃんと一瞬思ったけどやっぱキャラデザが。

バリスタ/ウォリアー:lain
 こんどはlainです。まあ意味はわかる人にはわかる。それでいい。まあこの人に関しては設定破壊という意味でも大人のお姉さん的なグラを選んでみた。アマリエ的なポジションがいいかな、っておもって。
 チャージ→前陣の最強布陣。これがあまりに強すぎるのでゾディがダクエ要員になってしまっているのが最近の悩み。なんとかならない。これは縛りと考える。

〜シノビ/モンク:ファリス〜
 まあ「れな」とくればファリスでしょう。ふぁりすじゃなくてファリスなのはなんかふぁりすじゃしまらない、っていう理由。あのキャラデザはどうしても♀に見えないんだけどそれがファリスっぽいじゃん。脱いだら凄いんです的な。
 睡眠シノビだったれなとは違い石化シノビ。石化限界までいったらボス戦用にモンクの回復技を覚えさせていく、予定。

〜プリンセス/バリスタ:クーデルカ〜
 もはや姫ですらないという。クーデルカさんは個人的にはシャドハ1のときより『クーデルカ』の時の方が圧倒的に魅力的。あのひとは最高。良い人です、凄く。
 姫ではない。号令と照明弾による補佐を頑張る。SPが凄く余りそうで怖い。

〜ゾディアック/プリンセス:ハーヴェ(ハーヴェスターシャXP)〜
 満を持して登場の天使なハーヴェ様。メインフレームなのです。至福の笑顔に癒されましょう。クソフレ様は今反省室送りの様です。フォーマットされてしまうのでしょうか。
 先見術目当ての3属性ゾディ。プリンセスは多分スキルとらない。

ということでなんか知らないけど大人っぽいキャラが多くなってしまったのです。妄想しづらいことこの上ない。

<4層>
 鉄格子楽しい。逃げたり逃げたり。しかし結構同じパターンの逃走が相次ぐので飽きるっちゃあ飽きる。鉄格子の論理、という感じでたのしいとおっしゃっております。なんだかB14Fは凄く疲れてしまって、サブパのファーマーファイブで攻略してしまった。非常に残念です。
「やだー出たい―!!!」
「何そのキャラ」
「無理あるよね」
「そうね、無理よ」
「やめた方がいいですよ(にっこり)」
「(泣)」
という感じです。