白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

サガ2秘宝伝説ぷれいにっき1

 とりあえず主人公エスパー女、人間男、メカ、モンスターの王道パーティーで。いきなりエスパーがケアルを覚えた。それにしてもGB版忠実再現的すぎて逆に面白みが薄れてしまっている感は否めない。まあ面白いんですが。仲間が「一触即発」なのでイベントが何とも言いようのないやばさを醸し出している。
 第2世界ラストまで進めたのだが、どうもやり方をあまり覚えていない感じであしゅらさんで詰まっています。で、カイのあたりまで戻ったら新しいイベントが起こって。なんとも変な追加要素です。RPGらしいけどなんともお使い的。
 それにしても大味な感じがすごい。いきなり敵が15体くらい出てきたり。リンクしてないのに。