白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

ジョジョの奇妙な冒険文庫版49 ストーンオーシャン10

ヘビーウェザー後半〜C-MOON戦前半。

いやーこの結末は忘れてた。こういう展開があるから6部はあんまり好まれてないのかな。ここの戦闘がそこまで熱いものじゃないんですよね。6部に関しては確かにほかの部と比較すると見劣りするけど、ストーリー展開に関しては一番とは言わないまでもかなりいい方だと思うんです。ヘビーウェザーはこじつけ臭いですがね。

C-MOONもあまりよくわからない、というのがネックですね。すごいんだかすごくないんだか分らない。ただ、スタンドだけでなくラスボス自身が強い、というのは3部を彷彿とさせていいんですが。