白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

KH3 Re:Mindクリア+リミカXIII機関戦①

 本編素晴らしかったけどDLCDLCらしい面白さという印象が強く、FMの追加要素に当たるものと考えると若干物足りなげ。

 まあ正直英語ボイスがあるだけでたまらんのだけど。

 

<Re:Mind>

 ラスボス再戦まではとにかく内容がわかりやすく詰め込まれており、直前に本編やって無くてよかったーと思いましたね。ほぼ振り返りみたいな内容に、ちょっと複雑な内容が追加されてるだけなので。バトルもソラ非使用の場合が非常に楽しかったですがそれくらい。

 スカラアドカエルムはとても面白かったし、そこからのバトルはやたら演出が素晴らしく、仲間とのアタックもたまらない演出が入ってるし最高だったですね。EDの追加部分もなかなかにくい演出だったし。

 

<リミットカットXIII機関戦①>

こちらはプラウドLv99。基本的にモグメダル所持で攻略。

・ダークリク

 初戦だったのでめちゃくちゃ大変だったとその時は思ったんだけど、初見で倒せたのはこのボスだけだったので実はかんたんだったのかも。

 避けるのがかんたんだったんですよね。あとレイジフォームでの緊急回復もここで覚えられたのが大きい。

 

・ヤングゼアノート

 時間停止がある以外はそう強くはなかったけど、時間停止からのコンボ食らって負けたりした。

 

・サイクス

 超苦戦した。隙を見つけないでゴリ押しができないようになっているので、特に後半になるに従ってきつくなってきた。一度捕まると逃げられないまま殺される場合が多く、ハイポーションを使ったり。

 

ラクシーヌ

 ここまでと比較したらめちゃくちゃ楽勝だったけど単純に動きがうざいので何回か死んでしまった。

 

・シグバール

 ゴリ押しが聞かない相手でうぜええええと思ったけど、攻撃手段がシンプルなのでなんとかなった印象。正直KH2より弱かったような気がする。

 

・アンセム

 ここまでで一番苦戦。圧倒的な攻撃量と、闇の世界?に行ったあとの攻撃がなかなかパターンを見いだせず苦戦。あとどこを攻撃すればいいか、隙が全くわからずゴリ押しでは地味に削られ。最後はなんとか2度めの闇の世界でアルティメットフォームで一息ついたところを叩き込んで倒した。30回以上死んだかも。

 

・ヴァニタス

 こちらも終盤の怒涛の攻撃が辛いものの、どこで攻めればいいかがはっきりしてるので序盤に一気にダメージを与えられるので、あとは耐えればOK。モグメダル消費なしでクリア。とはいえ苦戦はかなりした。

 

・テラゼアノート

 またここまでで一番苦戦。パターンは3パターン+闇の世界?なんだけど3パターンの読み合いに負ける負ける。後半のラッシュになると更に余裕がなくなって、攻めると失敗して死ぬの繰り返し。けどクリアフェーズはモグメダル消費無しでクリアできた。

 

あまりにも苦戦したのでとりあえず今日はここまで、、、