白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

マリオ&ルイージRPG1 DX クリア

 

マリオ&ルイージRPG1 DX - 3DS

マリオ&ルイージRPG1 DX - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: Video Game
 

 

 久々に3DSが出てきたのでぬぼーっとぷれいしてしまった。

 マリオRPG系列は実はスーファミ以外どれもプレイしたことがなくて、今回が初めて。

 想像以上にアクション難易度が高く、その割にマップは堅実に面白く楽しかった。

 ザコ敵ほぼガン無視で行ったせいで基本的に適正レベルより常に下の状態だったのが良かったのか、ラスボスまでずーっと苦戦しました。クリアレベル27だったけど多分敵は40くらいだったし。ただ、ほんとにとんでもなく苦戦したのはHP回復持ちが出てくるあたり。アレはきつかった。

 物語は若干イマイチと言うか、途中までで敵との戦いにほぼ片がついてしまう感じで、スター集めあたりからのシナリオが雑だった気がする。これ2が鬱シナリオで有名ナノもあってシナリオには期待してたからちょい残念。

 ただ想像以上にアクションとしての面白さが強かったのは好印象でした。