読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

世界樹3 にっき4/1〜3

私用で書いていた日記の改稿版。久々の更新がこれでいいのか、とはおもうけどおいおい読書日記もがんばってつけよう、そうしよう。

<ギルド名>
 いんふられっど
 船:しあわせのふね

 幸福だけどクリアランスが低い雑魚市民なのですぐ死にます。そしてネクタルで次のクローンが来ます。

<ギルドメンバー>
前衛
 バリスタ:レイン
 ウォリアー:アーリィ
後衛
 シノビ:れな
 プリンセス:ひめ
 ゾディアック:ハーヴェ(ハーヴェスターシャ)

<レイン:バリスタ
 名前の由来:岩倉玲音。lain。あはははははははは
 強い。弩マスタリーを5まで上げて3色全体属性攻撃、ヘビーショットを覚えたところ。前衛なので前衛専用スキルを次は覚える。基本攻撃力が非常に高いので通常攻撃でも役に立つ、が、攻撃力高い敵の攻撃で一撃死することもままあるのが難点。
 
<アーリィ:ウォリアー>
 名前の由来:VPシリーズの悪役戦乙女。三姉妹長女。三姉妹の中で唯一シリーズで主役をもらえていない。クリア後ダンジョンではキャラが崩壊する。
 剣ウォリです。正直微妙。スキルがどれもイマイチ。TP使うスキルを一つも取ってない。通常攻撃が強い。スタンアタックとったので時々敵がスタンするのも良い。しかし体感できない程度。いまのところ彼女がロボ引換券になる予感がする。主役をよこせぇぇさんがスタメンになんてなれるはずがないのですよ。

<れな:シノビ>
 名前の由来:FF5のお姫様。うちのPTではプリンセスはお姫様じゃないのですよ。真のお姫様。
 シノビはガチ。どんなスキルも汎用性があり、なおかつ固有スキルが消費TP低下というチート性能。サブクラスを上手く使えばもっと最強になる気がする。
 今のところ妥当な感じに育ててる。分身が強い。プリンセスと併せて使うとうまー。あと1だけふった3体に睡眠付加攻撃するやつも運要素は強いけど意外に付加する。

<ひめ:プリンセス>
 名前の由来:なし。「ひめ」だがお姫様ではないという設定に。ていうかこのゲームは妄想でいろいろ設定考えだす時点で廃人。だがそれがいい。
 プリンセスはベールが強すぎる。ついでなので凱歌も取った。そのままマーチに進む予定。凱歌、マーチでHPを全快にしつつ戦闘中はベール無双というふうに成長させる予定。その他号令をとる。予防が強いのです。

<ハーヴェ:ゾディアック>
 クソフレーム様ぁぁぁ罵ってくださぁぁいという感じ。名前の由来:アルトネリコ3のクソフレームもといハーヴェスターシャVISTA。超強烈な個性を持つキャラ。まあトウコウスフィアでは以下略
 ダークエーテル→特異点定理をmaxにして、三色単体攻撃を取った。これから一色だけ上げるかメテオ取るかは悩みどころ。



<航海>
 楽しすぎます。やりすぎました。やりすぎてこれ以上どうにもならないところまで行ったのでwiki見たら迷宮2層目にいかないと駄目らしいので中断。
 戦闘がない、というだけでなくターン数制限や様々な付加効果を持つアイテムをつけたところがうまい。イベントはかなりゲームブック式なのでより良い。海水浴とかする。いきなり衣服を脱ぎ捨て始める。ネタ要素も満載です。

<迷宮第1層-1>
 こんかいのママさんはスゴイナ! 宿屋の男の娘もスゴイナ!
 航海しすぎてこんがり日焼けした彼らもとい彼女たちが次に向かったのは迷宮2階。なんかへんな女の子とか出てきたり。クエストで石橋を叩いてからやっぱり渡らないギルドが出てきたり。元気いっぱいの少年とちょっととぼけた感じの女の子のギルドにだまくらかされて4Fのボスを倒すことに。しかもこいつ逃げる。逃げるウゼエ。しかも[secret]でうざい。とにかく弱点属性の攻撃魔法をクソフレーム様が覚えていなかったので挫折。大航海クエストを何度かやってレベル上げ。2回目の挑戦でなんとか攻略出来そうなところで大地震hage。あと1ターン遅ければ勝てていた。そして今日は電池切れ。