白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

アイゼンフリューゲルⅡ

アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)

アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)


 1をよく思い出してから読まないと。面白いですすごく重厚で。ただまあ妥当なところに帰着したかな、と思う。普通に面白い、けれどもスゴク面白いとは言えない。
 ストーリーに関してはなんか主人公が勝手に悟りをひらくので読んでて結構ポカーンな感じですが、空戦描写はかなり好き。ただもうちょっとそっちを濃くしても良かったんじゃないかなぁ。1巻が夢を追うのであれば2巻は現実を見て、そして再び夢へと向かうという感じか。よくできてるんだけど色々と個人的にざんねんというか期待はずれというか。まあ、良いんじゃないんでしょうか。