白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

女神異聞録デビルサバイバー 1

とりあえず初期感想。3日目、ベル・デル2回目前まで。

・シナリオは想定の範囲内なライトな感じ。
・ただ、ベル・デル出現から少しずつ本来の真メガテン的になるかも?
・宗教もあるし。エンディングも分岐らしいし。
・バトルは確かにテンポいい。弱点を突いたり突かれたり、プレスターンの縮小版的に面白い。
・遠距離攻撃だとエクストラターンが起こらなかったり、一長一短あるところは非常にいい。
・デビオクはあのコメントを楽しむもので、そのシステム自体はいまいちだと思う。
・オク事故で3倍のマッカを払えとか言われた時はあほかと。
・悪魔合体は三身合体が欲しかった。検索合体は最高なシステム。
・ペルソナよりデビサマ寄り?
・キャラ的にはユズ、ハルのキャラがいい感じ。
・主人公のセリフをかなり選択肢でできるので没入度は高い。
・なにこのすばせか、と一瞬思ってしまったのは内緒。
・音楽もよさげなかんじ。
・さすがアトラス。堅実なものを作ってくれます。

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

・というかベル・デルつえー