白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

マッドドッグ

珍世界紀行完全読了。最高です。
そーらーをかっけっるー
とりあえず編集後記がやっと届きそうです。今日中に届くかな〜?
ひろばの新刊寸評にいい本ありませんか?まったく見つからなくて期限迫る!なんですけど……。




<裸々イヴの歌詞的な何か。聞き取りなので間違い多し>

空をかける自由に優雅に 肩にも心にも少女は羽根を持つ
生まれおちた世界は美しい 女神さえ支配できない
夢は暗黒に埋められた星で 言ってるだけじゃ輝かず
私の身体は宇宙船となり 至高の大気を昇って果てそう
平穏に甘んじたら ハートがバグ起こす
ねえ貴方のロケットで 軌道修正してくださる?
繋がって確かめあう 私達アンドロイドじゃないもの

虹をかける明日へ誰かへ 願えば届くと少しずつ信じてる
進んで行く世界は果てない 神にさえ破壊できない

人が抱えた罪もいつか消えて



ところどころわからんのがあるが、今回は聞き取りやすい。「ねえ貴方の〜確かめあう」は下手すると「未来のイヴ」レベルのやばさがある気がする。
やっぱりタイアップ曲は「聖少女領域」みたいに、とかいう要求が来るんですかね?
気になったのは一番最初のところが「コトダマ」と似てる気がするってこと。頭の中で再生しようとするといっつもそこで躓いてコトダマに行っちゃう。うーん。