白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

2013-05-11から1日間の記事一覧

昏睡励起のクアンタム 感想

萌郁シナリオ。 結局萌郁視点だと、本編のフォローになっちゃうから難しいよなーというのはだーりんの時も思った。 特にラボの雰囲気の良さ、サークルとしての出来の良さが際立つ話。全員がしっかり共同体としての居心地の良さをしっかり出しているのがよく…

幽霊障害のランデヴー 感想

鈴羽シナリオ。 ぶっ飛んでるなー、と。 まさに二次創作って感じ。ただぶっ飛んでる設定とは反対に話は至極真面目。まあ鈴羽がまともな人間だからなー。 兎にも角にも、やり残したというか、別に本編でやる必要無さそうだけどあったら良かったよねという話を…

黄昏色のソーテール

紅莉栖シナリオ。 ぶっちゃけこのシナリオは本編ではなかったことにしたい。 それは置いといて、この話単体としては、ノベライズとかドラマCDとかで言及されまくってる関係性の話なので、あまり新鮮味はない。ただ、オカリンの立ち絵が焦燥感溢れてて新鮮な…

走査線上のジキル 感想

負荷領域のデジャヴのせいでシュタゲ熱が再燃してフェノグラム買ってきたので、一応シナリオごとにネタバレしない程度に感想を書いてきたいと思う所存です。 一つ目のシナリオ。必ず最初にやるシナリオにこれを持ってきたのは上手いと思った。本編のシナリオ…