白い林檎、硝子のスープ

読書・ゲームなどの感想を書いていくです

2009-01-24から1日間の記事一覧

禁書発禁 Live@NHKホール 2008.10.3

非常に良かったです。とくに北京LOVERSの間奏が歌詞つきだったのと、禁書の初めに間に合わなくてアリカさんが走ってきたとこがお気に入りです。未来のイヴのドラァグクイーンの踊りもよかったです。 ライブの最後が暗黒サイケデリックってのはすごい。音の高…

ジョジョの奇妙な冒険文庫版49 ストーンオーシャン10

ヘビーウェザー後半〜C-MOON戦前半。いやーこの結末は忘れてた。こういう展開があるから6部はあんまり好まれてないのかな。ここの戦闘がそこまで熱いものじゃないんですよね。6部に関しては確かにほかの部と比較すると見劣りするけど、ストーリー展開に関し…

真夜中猫王子 桑田乃梨子

表題作好きなんですよ。設定が。 深刻な割に絶対にシリアスになることがないこのほのぼの感は昔から相変わらず。それにさらに王子のいいキャラが最高の作品に仕上げてると思うんですよね。表題作以外もなかなか。ただ、突出したものがない感じはある。短編は…

女神異聞録デビルサバイバー 5日目

あっさりしんでしまった!ああ、これはうまくやれば救えたのかな……救いたかったなー。まあ今回はLawで行くので彼らには構わないですが。クドラクはなかなか難しかったが攻略。それ以外はこの日はそれほど難易度が高くない。なんというか、世界観の構築の日。…